McKenzie-Muellerって?

これまで何度か麻十でのパトロール中に見かけていたこちらのナパジャズ。きっとどなたかのオリジナルブランドでは?とスルーしてしまっていたら、先日、ガレージストワインとして紹介させて頂いた際、とんでもないことが判明!


インポーターさんの紹介文を要約しますと・・・。

1980年代ロバート・モンダヴィでチーフ・エノロジストを務めていたボブ・ミューラーが、1989年に妻カレン・マッケンジーとカーネロスに興した極小規模のブティック・ファミリー・ワイナリーで、年間生産量約3500ケースほど。2000年にはワイン&スピリッツ誌による「エステート・ワイナリー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しているとか。

Mckenzie-Mueller
McKenzie-Mueller.pdf
PDFファイル 559.1 KB

 ◎達人(仮)メモ◎

ひぃー!ま、まさかカーネロスにこんなワイナリーさんがあったとは!!!

 

NVVには未登録なので、慌てて黄色本を確認したところ、こちら訪問可(⌒▽⌒)

嬉しいことに、とりあえず電話して!的感じで詳細不明。この辺の素朴感に魅かれちゃいます。

しかも”All of our wines are Estate produced and bottled, and come from our two vineyards: Big Ranch Road in Oak Knoll and Los Carneros.”さらにほぼすべてのワインがUnfilteredです。 

 


【Tasting/Tour】By App. 詳細不明(http://www.mckenziemueller.com)

【Wines/Prices】

$100.00 2007 Tartan

  $49.00 2010 Cabernet Sauvignon (Napa Valley, Los Carneros & Oak Knoll Dist. AVA)

   $45.00~55.00 Petit Verdot

   $35.00~45.00 Malbec (single vineyard, Los Carneros AVA)

   $32.00 2009 Napa Jazz 


 なんということでしょう!

プティベルドの詳細わかりませんが、マルベックの単一畑でしかも涼しいカーネロスで育ったマルベックって一体どんなお味なのでしょう?気になります!それに、お値段も本当に魅力的!

 

こんな隠れ家的なワイナリーがまだあったのですね。

しかも、日本で流通しているなんて(⌒▽⌒)。

存じ上げませんで大変失礼いたしました。

 

第2回合宿で訪問したカーネロスのEtudeのご近所さんですので、機会がありましたら是非伺いたいです!