Pavi Wines Fisticuffs Cabernet Sauvignon Napa Valley 2004

2009年のゴールデン・ウィークに実施した第2回ナパ・ソノマ飲み合宿で立ち寄ったワイン屋さんで購入した一本。ナパのダウンタウンにあるBack Room Wines。我々の大事な大事なBeau VignuのJulietの他にもう1本欲しくて、お店のスタッフから勧められたナパのCabernet Sauvignonだったのですが・・・。

 

帰国後、頂いてみたらびっくり!

 

「おフランスの味が・・・。」

 

そうです。

私の苦手な古典的なお味が・・・。

「えー、こりゃないよ~。」としばし、こちらのお店を恨んで(笑)いたのですが、後になって調べてみたら、これ、ものすごい方々によるワインだったらしく・・・。

 

実はこれ。

我々が注目しているワイナリーの一つ【アワーグラス】のオーナー:ジェフ・スミスと次世代カルトといわれるゴースト・ブロックやキャプサンディの元醸造責任者、ロブ・ローソンのチームによるワインらしいのです。Pavi Winesは、1998年にロブ・ローソン氏が奥様と立ち上げたPB。ローソン氏が醸造を担当しているのブランドの一つがこのFiftucutsらしいのです・・・(ご参考)。

 

ここでなるほど~。

我々、ゴーストブロックもいまいちだったのですよね~。要するに、こちらの味系統では残念ながらなかったということです。なので、きっとお店の方も違った味を勧めてくれたのかもしれませんね、ということで良しとしましょう!

 

比較的、日本でも安価で入手できるようになっています(ラベル違うけど・・・)

【エントリーで全品ポイント5倍中】(6/26 23:59迄)フィスティカフ カベルネ・ソーヴィニヨン...

---

Mr.X  :★★☆☆☆

アオキ:★★☆☆☆ 

 


<データ>

生産者  :Pavi Wines
ワイン名 : Cabernet Sauvignon
収穫年  :2004
生産地  :Napa Valley

ブドウ畑 :-

ブドウ品種:Cabernet Sauvignon 

アルコール:-

価 格   :$48

Cellared and Bottled by Tutu Wines ,Oakville


リストへ