BREMER FAMILY CABERNET SAUVIGNON NAPA VALLEY 2006

ナパ カベルネ

<データ>

生産者  :Bremer Family Winery
ワイン名 :Cabernet Sauvignon
収穫年  :2006
生産地  :Napa Valley(Rutherford,Oakville,Howell Mountain)

ブドウ畑 :ー

ブドウ品種:Cabernet Sauvignon 

アルコール:14.7%

価 格   : $60

Winemaker: Bob Bolan

Produced and Bottled by Bremer Family Winery

ラベルがのデザインかっこいいですよねぇ。こういうのをスタイリッシュとでもいのでしょうか・・・。外見に負けず劣らず、中身もよろしかったです。第6回ナパ・ソノマ飲み合宿4日目に訪問したハウエル・マウンテンの麓の小学校近くにあるワイナリー、Bremer Family WineryのCabernet Sauvignon100%。

 

一言でいうと「そつなく、よろし!」。樽熟3年、ボトルエイジング2年なんて他ではできないような贅沢な仕込がなされたCabernet Sauvignon。我々がナパのしかも山系ワイナリーのCabernet Sauvignonに求める「程よい甘味にあふれる果実味、澄んだ酸味と長い余韻・・・」それらすべてがそつなく網羅されている丁寧に仕込まれているがのよ~くわかる1本でした。

 

ただ驚くことに、谷底のRutherfordとOakvilleのCabernet Sauvignonが使われていたのですねぇ・・・。それでこの濃厚さというのはちょっと想像もつきませんでした。やはり時間をかけて作られたからなのですね。次回はワインメーキングの話もじっくり聞いてみたいです。午前中に訪問して・・・(汗)。(ワイナリー訪問の様子はこちら

---

Mr.X  :★★★★☆

アオキ:★★★★☆ 

ワインリスト