KELLY FLEMING SAUVIGNON BLANC NAPA VALLEY 2011


 第6回ナパ・ソノマ飲み合宿6日目3軒目に訪問したカストーガ郊外にあるKELLY FLEMING WINESで買い付けたソーヴィニョン・ブランです。実は、ナパ・ソノマ飲み合宿始まって以来、初めて買い付けたソーヴィニョン・ブランでもあります。それほどテイスティング時の衝撃がすごかった!ふがふがものだったのです!

 

 ここぞの時に頂こうと思い、知人の壮行会を開いた田町のローブンさんに満を持して持ち込ませて頂きました。ご自慢のロールキャベツとハンバーグに到達する前に、海老とアボガドのタルタルサラダや天然鮭のスモークと共にコクコクと・・・。

 

 ぽわーん。

 

 まるで完熟の夕張メロンが口いっぱいに広がったかのよう・・・(嬉)。ソーヴィニョン・ブランにして、ここまでうっとりさせられたワインは初めてだった気がします。

 

 やはり、ソーヴィニョン・ブランであっても樽熟させているとコクと深みが増すのですね。当代きっての女性ワインメーカー、セリア・ウェルチさんが手がけるソーヴィニョン・ブラン!堪能させて頂きました~。

---

Mr.X  :★★★☆☆

アオキ:★★★★☆ 

 

 

<データ>

生産者  :Kelly Fleming Wines【訪問記
ワイン名 : Sauvignon Blanc
収穫年  :2011
生産地  :Napa Valley

ブドウ品種:100% Sauvignon Blanc 

アルコール:14.1%

価 格   :$36

Winemaker:CELIA WELCH

リストへ

 

 

KFfactsheet_11SB.pdf
PDFファイル 2.0 MB