ANDERSON'S CONN VALLEY ESTATE RESERVE CABERNET SAUVIGNON NAPA VALLEY 2009

左側です
左側です

 

第5回ナパ・ソノマ飲み合宿で買い付けてきた1本(訪問記

 

「あー、いいっすねぇ。」

 

ほどよいタンニンと果実味、そしてちょっと大人びた感じのほろ苦さ。

 

テイスティング時に感じた「樽たるして無い感」とは少し異なり、スタッグスリープ系の「樽たるオーキーなCabernet Sauvignonでした!良い意味で大化けしてくれて嬉しい限りです!ただ、個人的には値段相応のパフォーマンスなのかもという気も致します。その点も踏まえて我々の評価が分かれました。

 

Anderson's Conn Valley Vineyardsは、一般的に高評価ワイナリーなのですが、今回同時に買い付けたRight Bank(関連記事)は、ちょっと我々好みではありませんが、地形のユニークさも含めて、再挑戦したい感じですね~。

  

WA誌96ポイントとか?珍しく、WA誌と意見が合いました(笑)。

---

Mr.X  :★★★★★

アオキ:★★★☆☆

 

<データ>

生産者  :Andersn's Conn Valley Vineyards 【訪問記へ
ワイン名 : Cabernet Sauvignon
収穫年  :2009
生産地  :Napa Valley

ブドウ畑 : Estate

ブドウ品種:Cabernet Sauvignon 

アルコール:14.6%

価 格   :$68

リストへ

 

Note

75% New Oak

AGED:22 Months

Unfined,Unfiltered