FARELLA ALTA NAPA VALLEY 2005


うーん・・・。う・うーん・・・。う・う”ーん・・・。



何だろう?

何がいけなかったのだろう?

 

最初は、果実味もあって、ちょっとさらっとしてるかな?と思って・・・。

そのうち、開いてくるだろうと思ったけど、思いのほか広がらず(泣)。

最後まで、ポテンシャルは感じるんだけど、厚みがないまま終わってしまいました・・・。

 

第5回ナパ・ソノマ飲み合宿で買い付けてきたカベルネ・ソーヴィニョン70%、メルロー30%のブレンドです。

ナパの最も新しいAVAのCoombsvilleで古くからブドウ栽培とワイン造りを手掛けているFarella Vineyardsの生産量わずか175ケースのフラッグシップ的ワインなんですけどね・・・。 

 

こんな感じだったかなぁ?って感じ。

テイスティングした時と、かなり印象が違ってて・・・(と言っても決して悪いわけではないです)。

 

Unfined&Unfilteredであれば、我々との相性も悪くないはずなのですが・・・。

たぶん、期待が高すぎたのでしょうね。

 

ま、こんなこともありますってとこですね。

---

Mr.X  :★★☆☆☆

アオキ:★★☆☆☆ 

 


<データ>

生産者  :Farella Vineyards 【訪問記
ワイン名 :ALTA
収穫年  :2005
生産地  :Napa Valley

ブドウ畑 : Estate

ブドウ品種:70% Cabernet Sauvignon, 30% Merlot 

アルコール:14.5%

価 格   :$75

生産量  :175cs

Unfined&Unfiltered


リストへ