ワイントレイン・ワインショップ

カリフォルニア・ナパヴァレーの超人気観光列車ワイントレイン。その始発のダウンタウン駅に併設されているワインショップ。第5回ナパ・ソノマ飲み合宿では、大変お世話になりました!

 

まず取扱ワインの種類が豊富で、しかも我々が大好きな小規模生産者さんのワインもしっかり揃えてくれていて、感動です!以前よりも充実したラインナップで今回下記2種類購入させて頂きました!

Rocket Science 2010 by Caldwell
Rocket Science 2010 by Caldwell

ROCKET SCIENCE PROPRIETARY RED 2010

 

我々がナパのワイナリー巡りをするきっかけになったロケットサイエンス。今回、このワインを造っているCaldwellに行けなくて、買い付けるのを諦めていたのですが、こちらのワインショップで見つけて思わず絶叫!この三角錐の個性的なボトルは、あのオーナーのジョンしか思い浮かばないだろうなぁと思ってます。

(訪問記はこちら)

ほんと、ありがとうございます!

しかも、ワイナリーで直接購入するよりお安くて(笑)。2本購入させて頂きました。引き続き取り扱いのほどよろしくお願いいたします。


ILSELEY CABERNET SAUVIGNON 2006
ILSELEY CABERNET SAUVIGNON 2006

ILSELEY VINEYARDS CABERNET SAUVIGNON 2006

      <飲みレポ>

こちらも見つけた瞬間、思わず絶叫!しかも店頭在庫最後の1本でしたから、間髪いれず、手に取りました(笑)。こちらのILSLEYは、スタッグス・リ―プ地区にある通常非公開の家族経営の小規模ワイナリー。今回、V2Vに参加したおかげで訪問出来たわけですが、テイスティングのみのイベントだったのでその場で買い付けられないんですね。

(訪問記はこちら)

もちろん日本でも入手できないので諦めていたので、ワイントレインのスタッフの方に感謝です!しかも最後の1本だったので感動も倍増!できれば、マルベック主体のSeis Primasも置いて頂けると嬉しいです!


そして何より助けて頂いたのが、日本へのワインの発送です。          (詳細はコチラ)

 

生憎、四十肩と寄る年波に勝てず、Mr.Xと合わせても3ケース背負って帰るのがMAXなわけです。

でも、どうしてもナパのワインを本数気にすることなく買付たい!ということで色々調べました!

 

現地のワインショップとかにも問い合わせたんですけど、「え~、日本に送るの~」的な感じで反応イマイチ。それに大事な買付ワイン、途中で事故に遭ったら嫌だし・・・。

 

そんな時、ふと思い出したのが、このワイントレインのワインショップさん。日本人のスタッフの方がいらっしゃるので、メールで問い合わせたところ、他のワイナリーで買い付けたワインでも発送してくれるし、しかもクロネコヤマトで送ってくれるとのこと!ビンゴ!あくまで、背負って帰る的なMr.Xを説き伏せて、思い切ってお願いさせて頂いたのです。

1箱約20kgですからね・・・。
1箱約20kgですからね・・・。
これ以上はとても・・・。
これ以上はとても・・・。

忙しいワイントレインの業務の合間を縫って、発送手続きをサポートしてくれた日本人スタッフの方に感謝です。それに、後日お礼のメールをしたところ、このサイトを見ていてくださっていたとのこと。まさか、ナパの現地の方に見てもらえるとは思っておらず感激&恐縮でした!

 

我々のように、ナパやソノマのワイナリーを自力で巡るちょっと変わった人々にとって、頼もしいワインショップさんです。

 

詳細はこちらへ↓

【ワイントレイン・ワインショップ】

http://store.winetrain.com/pages/japanese

1275 McKinstry Street, Napa, California 94559