ナパの中心部でおススメのワイナリー!

初めてナパでワイナリー巡りを予定されている読者の方から、「ナパの中心部でおススメのワイナリーは?」とお問い合わせを頂いたのでちょっと考えてみました!

 

まず、ナパの中心部をどの辺とするか、についてはちょっと悩んだのですが・・・。かなりざっくりと、ナパのダウンタウンからYounttville Cross Roadまで、とすることにしました。次に、「ナパのワイナリー巡りは初めて!」とのことでしたので、アポ不要のワイナリーをお勧めすることに!そしてもちろん!超有名&巨大以外のワイナリーを・・・。ということで、我々のおススメするワイナリーはこんな感じになりました~。我々の訪問記も参考にして頂けると嬉しいです!

 

<ナパの中心部でおススメのワイナリー達>

Trefethen Family Vineyrads

昨年125周年を迎えたナパの最古参ワイナリーの一つ。歴史の重みをを感じるなのに、なぜかほっとさせてくれる優しいワイナリーです。ナパのダウンタウンから最も近いおススメワイナリーです。

【訪問記】

Clos du Val

日本でもお馴染みのワイナリーですね。それに我々の飲み合宿でも(笑)。

正統派の赤がたまらないナパ屈指の名ワイナリーです!この時期、紅葉した蔦がワイナリーに絡まってきれいだと思いますよ~。

【訪問記】

Chimney Rock Winery

まだ未訪問(正確には間に合わなかった・・・)なのですが、ぜひ訪問してみたいワイナリーの一つ。女性ワインメーカーが醸し出すスタッグス・リ―プのカベルネ試してみたいです。

 

Regusci Winery

ピクニックするなら、ぜひこちらのワイナリーで!1870年代に建てられた石造りのワイナリーが秀逸。時の流れを忘れてしまうかも・・・。

【訪問記】

Silverado Vineyards

恐らくナパのヴァレーフロア随一の絶景が望めるワイナリー。スタッフの平均年齢が高く、落ち着けるワイナリーですよ。

【訪問記】

で、最後はヨウントヴィルの町ではしごテイスティングをお勧めします。10軒ほどのワイナリーのテイスティングルームがあります。中でもCornerstone Cellarsは、ハウエルマウンテンのブドウを用いているので、山カベ好きには特におススメです!

【訪問記】

くれぐれも安全運転で、楽しいワイナリー巡りを!

Trefethen (2007/12)
Trefethen (2007/12)
Clos du Val (2007/12)
Clos du Val (2007/12)
Chimney Rock (2012/4)
Chimney Rock (2012/4)

Reguchi (2007/12)
Reguchi (2007/12)
Silverado (2010/12)
Silverado (2010/12)
Cornerstone (2010/12)
Cornerstone (2010/12)


より大きな地図で ナパの中心部でおススメのワイナリー を表示