2012年5月現在でのワイナリー訪問軒数は?

おかげさまで。

 

2007年年末に実施した「第1回ナパ・ソノマ飲み合宿」以来、

我々がナパやソノマで訪問したワイナリー数は、97軒となりました!

 

延べ訪問数だと124軒なんですね・・・。

 

ちょっと感動しております。

 

全軒制覇までは、まだまだ遠い道のりですが、

ひとまず100軒は訪問できそうです・・・・・。

 

日本から、段ボールの空き箱担いで(笑)、

SFOの税関で失笑を買いながら(え?空なの?みたいな・・・)も、

美味しいワインと、素敵な人々との出会いを求めて続けてきた甲斐がありました。

 

時間とお金と肝臓が耐えられる限り、ナパの達人を目指して、

「ナパ・ソノマ飲み合宿」がんばりたいと思います!

 

アオキアキコ