テイスティングしよう!(3)

②ゆったりテイスティング

 ゆったり座り、チーズとのペアリングを楽しみながら頂くテイスティング形式。

 

 要予約が基本で、ちょっとかしこまった感じのテイスティング。予約した時間に訪問すると、豪華なお部屋か、眺めの良いお庭でワンランク上のワイン達が頂けます。ワイナリースタッフ或いは、オーナーと一緒にお話を聞きながら飲む。テイスティングと称したちょっとした飲み会が1時間から1時間半ほど続きます。

 

 その分、テイスティング料も高めの設定。$45が一つの目安。基本的に、ワインを買ってもテイスティング料は戻りませんが、じっくりと普段飲めないようなワインとチーズとの相性を楽しみながら頂けるので、本当にそれだけ支払う価値はあります。

 

 ちょっと緊張しちゃいますけど、満足感が味わえるテイスティングの形です!

この②ゆったりテイスティング形式でおススメのワイナリーはこちら↓。

 PARADUXX (ワイナリー訪問記へ)

 JORDAN VINEYARDS& WINERY (ワイナリー訪問記へ)

 CALDWELL VINEYARD (ワイナリー訪問記へ)

 


前へ      <次へ