ワイナリー巡りの時期

そもそも、ナパのワイナリー巡りは一年中楽しめます。

なんと言っても、LAのディズニーランドに次ぐ観光地ですからね。

 

でも、♫ナパは、サンフランシスコ市内からも車で1時間程度。週末は良く出かけます。♫

 なーんてことが言える現地在住の方々と違い、

日本在住の我々にとって、ナパでワイナリー巡りをする時期は厳選せねばなりません!

 

我々のおススメは、ゴールデンウィークです

日数も確保できますからね。

それにこの時期のナパは、ブドウの芽が出てきたばかりで新緑がまぶしい季節。

雨も少ないので、とにかく美しいブドウ畑に酔わされちゃいます。

比較的空いているシーズンなのでゆっくりとテイスティング出来ると言うのも魅力。

 

また、JALのサンフランシスコ行き羽田発着便ができたおかげで、

三連休+有給休暇1日程度で弾丸巡りもできるようになりました。

なので、最もイベントが多い、超ベストシーズンの秋もお勧めです。

週末には、各ワイナリーで収穫祭や新酒リリースのお祝いイベントが開かれて、

ナパが最も賑わうシーズンです!ちょっと仕事を無理してでも行く価値大だと思います。

 

一方、あまりお勧めしないのは年末年始。

寒いし、雨多いし、雪も降りそうだし・・・。

それに、クリスマス前後と元旦は、どのワイナリーもお休み。

何かと障害が多い時期です。

*年末のワイナリー巡りに関しては、こちらPicky Lifeまで↓

年末のワイナリー巡りって・・・

年末のワイナリー巡りって・・・。その2

 

では、お盆休みはどうか?

ちょうど、ブドウの果実がふさふさし始めて、

日本よりもカラッとしたカリフォルニア特有の空の下、ワイナリーを巡る・・・。

良いですよねぇ。

でもちょっと躊躇うのが、気温。

ワインを買い付けしながらワイナりー巡りをするとなると、温度管理が気になるところ。

ベストシーズンなんですけどねぇ・・・。

これは、判断が難しいところなのです。

 

------------

ワイナリーに行こう!