ハイランズ ジンファンデル 2006

Highlands Zinfandel 2006
Highlands Zinfandel 2006

都内のワインショップで、発見したサイン入りのボトル。

手にして見るとなんと!ナパの北東にそびえるハウエルマウンテンのジンファンデルではありませんか?とりあえずサイン入りだし、ハズレはなさそう!といういうことで即購入&即飲んでみました!
まず思わずにっこりさせられたのが、抜栓した瞬間から立ち込める濃いベリー系の香り・・・。
そして、グラスに注がれた濃くて深ーい色・・・。
くるくるっとグラスを回すと、ナパのお山の土とスパイシー&ミネラル感たっぷりのにおいがたち、
一口頂くと口全体に広がるたっぷりの果実味。 
その中に、きれいな酸が感じられ、最後にトロっとした口当たりが・・・。
「あー、やっぱり山のZinfandelだー!」と、夢の世界に連れて行かれたようでした~。
ナパの山間部のジンファンデルって、平地のジンファンデルに比べSolid感が極めて高い、切れ味が良い、という印象があります。
これはまさにその通り。
しかも、このハイランズは、アルコール度数が高い(15.6%)のに、全く「うっ」としない穏やかなのどごしに感動させられました~。
ハイランズ 恐るべしっ!
こんなナパのワインに日本で出会えるとは!
またぜひ飲んでみたいワインでした!!!

 


<データ>
生産者  :ハイランズ ワイナリー
ワイン名 :ジンファンデル
収穫年  :2006
生産地  :ハウエルマウンテン    

ブドウ畑 :-
ブドウ品種:100% ジンファンデル

アルコール度数 :15.6%  

価 格   :3,720円   

 


オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度   味/ 4.7 コストパフォーマンス/ 4.7 

フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.7 コストパフォーマンス/ 4.5

<総合:4.65>高得点!


  リストへ