MONTICELLO VINEYARDS CABERNET FRANC ESTATE GROWN 2005

MONTICELLO CABERNET FRANC
MONTICELLO CABERNET FRANC

我々が初めて買った、というか

そのおいしさに驚かされた

「カベルネ・フラン100%」のワインです。

 

カベルネ・フランのヴァラエタルって珍しいですよねぇ。

日本でもほとんど見かけないし、ナパでも作っているワイナリーは僅か。

まさに、稀少品種ワインです!

 

2007年の「第1回ナパ・ソノマ飲み合宿」で直接ワイナリーで買い付けた1本です。(2007年訪問記へ)

 

「へーっ」っと思いながら、ワイナリーでテイスティングさせていただいた時の印象は、「えー、これがカベルネ・フランの味かぁ?あっさりしてて、おいしい! 」と思いました。

 

これが、ボトルで頂くと深い味と嫌味のないタンニンがあることに、びっくり!

 

ナパでも、カベルネ・フランの生産量って少ないから仕方ないですけど、

もっと、流通してくれれば良いのに!

 

オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度   味/ 4.0 コストパフォーマンス/ 4.0  

フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.0 コストパフォーマンス/ 4.0

<総合:4.0>


<データ>
生産者  :MONTICELLO VINEYARDS
ワイン名 :CABERNET FRANC ESTATE BOTTOLED
収穫年  :2005年
生産地  :Oak knoll District 

ブドウ畑 :Estate
ブドウ品種:100% Cabernet Franc

価 格   :