CLOS DU VAL MERLOT NAPA VALLEY 2004

Clos Du Val Merlot 2004
Clos Du Val Merlot 2004

初めてのクロ・デュ・ヴァル訪問(2007年訪問記)で買ってきた3本のうちの1本。

 

クロ・デュ・バルのレギュラーシリーズのメルローです。

 

正直、これ!という決め手はなかったのですが何となく日本で買うより安いかも!という腹黒い(笑)気持ちで買ってきました。でも、日本でも3,000円台なんですよね。十分日本で買ってまた飲める1本です!

 

味は、クロ・デュ・ヴァルらしい正統派優等生のメルローに仕上がっています。万人受けるする嫌みのない味で、パーティーなどにお勧めですね~。

外れなしワイナリーの1本でした!

オーキーでリッチな赤ワイン好きの方へのおススメ度  味/ 4.0、コストパフォーマンス/ NA  

フルーティーで軽めな赤ワイン好きの方へのおススメ度 味/ 4.0、コストパフォーマンス/ NA

 

 <データ>
生産者  :Clos Du Val
ワイン名 :MERLOT NAPA VALLEY
収穫年  :2004年
生産地  :Napa Valley

ブドウ畑 :-
ブドウ品種:96% Merlot 4% Cabernet Sauvignon

価 格   :失念しました